C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33

前回、息子の登園には
電車を使っているという話をしましたが、





今日はその電車の中での話。
※マスクは省略しています※


AC8A46FA-5855-4621-9CDA-DDF5556200DD


もうすぐ2歳の息子は
魔の2歳の始まりなのか、

話せる単語がまだめちゃんこ少ないので
言葉で意思が伝わらないのがもどかしいのか


思い通りにならない時の、
癇癪は凄まじいです。



特に電車の中の「つり革」とか

エスカレーターの「手で持つところ」とか

みんなが持っているモノが
触りたい欲がすごい。


コロナで感染率が高いのは、
公共交通機関を使っている人だそうですが、

そんなことはお構いなしの息子……。


ダメとか言った日には、
ボリュームMAXでギャン泣きします。

だから本当は触らせたくないけど…


B5606130-38A0-4E50-87F9-DE2721375822
※「ナヒーン」は、ヒンディー語で「No」の意味



 え………あっち………?
黄色いつり革……(優先席)?
……に、重い息子を抱えたまま行けと……?
(描いていないけど、片手にベビーカー持っている)


▼つづきはこちら!▼



▼クリックでインスタに飛びます
61192E51-34BF-42C4-A542-E91385A7D45F


▼今年は不定期更新になるため、
更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F