コロナによる、

テレワーク中
共働き夫婦
🆚
1歳児の、攻防…


▼1回目


▼2回目


▼3回目




つづきです



C89D9869-89D9-49EC-8F21-ECD2C608694F


息子1歳を過ぎてから、
手遊びが好きになってきました。

「ゲンコツ山のたぬきさん」は、
何故か「抱っこしーて♪おんぶしーて♪」
のところだけ完璧です。
(ってゆうかそこしか、しない)


少しづつ1人遊びも出来るように
なってきたので、

少し席を離すと…………


420B3206-388D-4C0A-8421-5139BEE11D58





時速20kmの

お尻拭きが

飛んでくる。



C85C32BD-6EC2-4660-AE07-9A5797533282




1歳1ヶ月って、
何となくこっちの言ってることは
分かるようになってきて

悪戯してる時に見つかった時も

「うっわーやっべー
見つかっちまったわ〜」って

顔するようになるんですけど、


怒られても何で怒られてるのか
理解できる月齢ではないですよね。


急に泣き出すし、

急に上機嫌でモノを
投げつけてきたと思ったら、

急に全身で怒りだすし、

とにかく……
思い通りに
仕事が出来ない。



母親として申し訳ないけど、

仕事脳と親脳の切り替えで
すごい疲れる。

テレビを見せるという
方法があると思うんですけど、

1歳1ヶ月だとせいぜい
見てくれるの30分程度ですね。

しかしその中でブログ仲間の
CheeさんのYouTubeは、
シンプルでインパクトがあるせいか、
やたらと食いつきが良いよ!

お子さんとの攻防に疲れている
お母様方、まじでオススメです…!

なお途中から普通に英語についていけませんw
 

絵本版もコグマはお気に入り。
EF016842-2FC7-445C-ABF3-1648ACA54F3E

KIDS' PICTURE SHOW: ANIMALS (KIDS' PICTURE SHOW, THE)
DEGREGORIO, CHIERI
Penguin Workshop
2019-01-08


そんなわけで、今のところ
息子の昼寝中と夜と、

後は平日の穴埋めで
土日も働いています。

時に資料作り系の仕事が、
細切れ時間しかないから
全然進まないよね………。

ブログ書く暇あるじゃん!って
言われそうだけど、

これは趣味確保のため
睡眠時間削ってるだけですからね。

しっかし出来れば
ゴールデンウィークは仕事休みたい。

あと少し、おうちで
みんな頑張りましょう!


▼今年は不定期更新になるため、
更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F


▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896


▼ブログランキング参加中!


にほんブログ村 にほんブログ村へ


最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!