C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33
コロナでなかなか状況が回復しない中、

皆さんどうやって
ストレスを発散していますか?


シャケ子のストレス発散は、
お絵描きだったのですが

保育園が休園になってからというもの

育児と家事と仕事が同時に
やってきて全く時間が取れず、


24時間働き詰めな
感じで、
ちょっと息がつまりそうです…!


DFF8DCA5-A6D3-4EF2-9850-2A157D7D6F4E


まずね、息子の世話は仕方ないと思う。
可愛いから頑張れる。最近癇癪すごいけど。

でも夫が会議ばっかりで、
共働きなのに不平等感が満載なのは
正直不満DEATH。毎日文句行ってます。


そして何より

仕事がコマ切れなのが
予想外にしんどい……!

途中まで考えていたことを中断して、
育児脳をフル回転させた後に
仕事に戻る時のエネルギー消費量半端ない。


息子が寝た後はいつもフリータイムだったのに、
一日中、終わることない仕事感……!!

昨日の漫画は、イライラがつのって
2時間夫に息子を預けて描きました。

そしたら身体は疲れているのに
気持ちはスッキリ!

ほんと、
ストレス発散大事…!!

皆さんも、こんな時は
家事も育児も
スーパーズボラでOK!

自分を甘やかして、
今できる好きなことをしましょう。


▼クリックでインスタに飛びます
61192E51-34BF-42C4-A542-E91385A7D45F


▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896