AF5D7A92-7A34-4547-B5DC-CD840856CB24

ナマステー。

インドの首都、デリーに着きました。

赤ちゃん連れでの9時間のフライト………

1カ月前から準備してたにも関わらず、

 
ぶっちゃけ



すんごい

大変でした………



まず出発までの1週間からしてきつかったです。


1週間前
コグマが生まれて初めての熱を出す

5日前
クマが風邪気味に

3日前
シャケ子高熱でダウン

前日
シャケ子ようやく熱が下がるも、
コグマがゲリぴー(ストレス?)
その上突然のひどいおむつかぶれになって
おむつ交換で大泣き……



これはもう行けないかもって思いましたが、

多分下痢も一過性のものだし

おむつかぶれも薬塗っておけば

赤子パワーで直ぐに治るだろうと
思っていたら


全然甘かった。。。



飛行機ではバシネット(ベビーベット)をかりたものの、

9時間のフライトでコグマ全く寝ず。

4CEB1CF6-C733-44D1-AD80-D2F01EBECCEE

⬇︎
98B628F7-4D60-41AE-ABFF-ED34A06BCB5E
▲そして蹴られるカオナシ氏


ということで機内では、

ひたすらだっこ......



機内でのおむつ交換では、

お尻拭きが染みるので

悲痛な大声でギャン泣き。

FullSizeRender
▲JALの機内トイレのオムツ交換台

........グズグズと機嫌の悪いまま

極めつけに........

デリー空港への着陸の際に.......

機嫌の悪いコグマに母乳を拒否られ......

耳抜き失敗

(※赤ちゃんは気圧の変化による耳抜きができないので、何か飲ませたりおしゃぶりを使ったりして耳抜きをしてあげる必要があります。大人と違って耳抜きできないと痛いそうです)


要領の悪いシャケ子のせいで

ミルクは収納棚の中で

着陸中なので取り出すことも出来ず………



着陸までの30分大泣き………



機内に響き渡る鳴き声。




そう、昨日の記事に描いた通り、

コグマはとても、声がでかいんです。




9時間のフライトで疲れきっている

他の乗客の方には

本当に迷惑だったと思う。。。

1人1人に、謝りたい気持ちで一杯でした。


もちろんコグマには、

本当に可哀想なことをしてしまいました。

おっぱいパワーを過信してた。

結論、何があるかわからないフライトは

これを買っておくべきだった………




インド現地でこれから調達します。

これからデリーから、

南インドのケララに行ってきます。

しかしHP限りなくゼロ

Instagramでインド旅行のストーリー配信中です。(11月上旬までいます)
リックでインスタに飛ぶよ。フォローミー!
C45B2509-6599-4B38-82B4-C4F9191FFFA2

▼ブログの読者登録登録もよろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F 

ブログランキングに参加しています。クリック(投票)お願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ