079A21F2-88EA-4998-80B9-3AEAB379BAC4




おおおお久しぶりです、熊野シャケ子です。


3ヶ月もブログ更新が止まってしまいましたが、、、



本日から再開したいと思います!!!



実は熊野家に大きめの環境の変化があり、昨年から少しバタバタしておりました。


夫も息子たちも元気です!(私もっ!!)


次男はあっという間に赤ちゃんが終わってしまいましたー!

もう1歳児です。寂しい!!!


前回インド帰省の記事でしたが、その後無事に帰国しております。(中途半端なところで止めてすみません)


…が!


実はインドで感染したチクングニア熱ですが、その後3ヶ月も後遺症が残り、夫婦共にバタバタだった中さらに後遺症で身体に鞭を打つこととなり、2022年秋冬は肉体的にハードな毎日でした…。


今では夫婦ともにすっかり元気なのですが、後遺症についてはまたブログで描きたいと思います。



またシャケ子個人としての今年の目標ですが、40代が近づき、子育てしながらこれから40代で成し遂げたいキャリアについて切磋琢磨していきたいと思います。

ブログに関しては、今まで「息子かわいい記録」要素の強いブログでしたが、私はイラストレーターになりたいわけではないので、私にしか書けないような記事を改めてチャレンジしていきたいなと思っています。



改めて2023年も、インド熊家族をよろしくお願いいたします!

2023年2月11日 熊野シャケ子