9A58FE10-F8AB-4F29-8191-3DF817B6B77A

【最初から読む?⬇︎】



【前回の記事⬇︎】


※すみません2回同じものを投稿してしまったみたいです。
通知がいくようにしてくださっていた方には失礼しました…。

【本日の記事⬇︎】

8C4BE328-B3CC-482D-AB41-347ECED1773D

92ADEFCE-8B2A-47FE-844F-9BEFC4C0073C


この当時、長男2歳。
イヤイヤ期も真っ盛りで、癇癪に悩んでいた頃。

説明しても通じているような、通じていないような。

更に延々と働いちゃうような社畜夫婦なので、もちろん家事はめちゃくちゃだったし、かわいい長男に週末以外はちっともかまってあげていなかった。

植物が好きな長男は、保育園の行き帰りに道端のお花や野菜の育成状態を観察するのが大好きなんですが、「忙しいからまた今度ね!」と言ってベビーカーに乗せて猛ダッシュで登園したり。


絵本も全然読んであげられなかったし、本当にいつもいつも急かしてばかりでした。


仕事は楽しかったけど、「一度しかない幼少期なのに…」と我慢ばかりさせてしまったことを、この時とても後悔しました。

息子の2歳が、
あっという間に終わって

小さな我慢が出来る。

私が他のことに一生懸命になっているうちに、どんどん大きくなったんだね。

もう赤ちゃんじゃないんだなって


寂しく思うと同時に、仕事ばかりに時間をかけていた自分に後悔しました。

つづく。


▼更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F


▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896