【前回記事】
 



【本日の記事⬇︎】
A651B3B3-207F-4E93-99C1-5AC56E69B55B

BE42D494-6970-4758-8B91-82147FE6FEBB


シャケ子側の一族は
「働かざるもの食うべからず」方針で、

基本家事をしない人は
ご飯を食べる権利がありません。

一方で夫クマの一族は、
メイドさんがいるのが当たり前な文化。

※別に大金持ちでもなんでもありません。
至って普通の中流家庭ですが、
インドは家庭において「人を雇う」が
普通のものとして受け入れられています。


そして何となく漂う、、、
「女が料理をする」空気。


そんな夫に家事を教え込むのにも
相当苦労したんですけど



やっぱり大前提として結婚前まで
「誰かがやってくれるのが
当たり前だった」
からだと思います。

そういう環境で育つと、

誰かがやってくることに
感謝できなかったり、

気が利かない人間に
なるんじゃないかな……

って思うんですよね
(もちろん性格もあると思うけど)


そんなわけで、
インドママには見つからないように

息子たちは、自分のことは
自分でできる子に育てるぞ!


と思ったシャケ子なのでした。


つづく

▼他のインド人夫の話はここから読めるよ!96AC687C-2691-4FA3-860E-14A7689D9884

 


▼すくパラトリプル総選挙に応募しました!※2/10締め切りもうすぐ※
良かったら…いやぜひに…
投票何卒よろしくお願いいたします!!
下記クリックで投票に飛べます▼
A5079DB3-89C2-462F-83D9-8093F1149CDC
6AE3CEE0-BADE-4726-BD79-E0D1173A935A

https://forms.gle/H9ijkS9QKY9gWAYY9
あなたのご登録メールアドレス、ニックネーム、投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿
番号とアカウント名)」を(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※ぜひ、応援のコメントをどうぞ♪
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一アカウントへの重複投票は無効とします。