



食の好みが合わなかった人と結婚した場合、皆さんはどうしてるのかな?
まぁ、正直.....
めっっっぅっつつ
っっっっっっっぁっっっ
っっちゃ、めんどくさい!!!!!!
ですけどね。
つまり2種類作るんですよ?でも無理して食べる方が、お互い良くないと気がついたのです。
夫婦円満でいるためにも、我が家は日本食とインド料理両方を準備して、好きなように食べることにしました。作るときは両方とも大量に作って、それを数日に分けて食べます。
夫婦円満でいるためにも、我が家は日本食とインド料理両方を準備して、好きなように食べることにしました。作るときは両方とも大量に作って、それを数日に分けて食べます。
出産前はデリバリーや、私が夫に合わせたりしてたんですけど、つわりのタイミングでインド料理が嫌になったり、そもそも無理して夫に合わせた料理をいつも食べるのが、段々とストレスになっていました。
(インド料理は大好きなんですけどね。毎食はちょっとね.....(;´д`))
食のストレスって、じわじわと影響がありますよね。
本人が思っている以上にストレス。日常が馴染まない感、満載。生活が満たされてない感じ。
本人が思っている以上にストレス。日常が馴染まない感、満載。生活が満たされてない感じ。
これは国際結婚だけではなくて、日本人同士でも同じですよね!
皆さんはどうやって対処してるんでしょう?
皆さんはどうやって対処してるんでしょう?
コメント