
ボンドを使うので、乾かしやすい
お天気の日を狙って2歳半の息子と
クリスマスのオーナメント作りをしました!

息子「まちゅぼっくり、ゲットだぜ!」

(ポケモンGOをやっているパパの影響)

こんな感じで乾かしました。

ところで今日この日まで、
松ぼっくりを茹でると
傘が閉じちゃうことを
全く知らなかったです!
(私が子どもの頃は、
そもそも虫がわかないように
するという考え
自体なかった気がする…。)
傘が閉じた松ぼっくりを見て、
息子「まちゅぼっくり…
しゅ〜ん、なちゃったねえ」
と言っていて、尊さを堪能しました
そして1日で乾くと思ったら、
完全に傘が開く状態まで
乾燥に2〜3日かかりました。
急ぎの時は、オーブンで加熱でも
いいかもしれませんね。
▼後半(完成)はこちら▼
▼すくパラトリプル総選挙に応募しました!
良かったら…いやぜひに…
投票何卒よろしくお願いいたします!!
下記クリックで投票に飛べます▼


https://forms.gle/H9ijkS9QKY9gWAYY9
あなたのご登録メールアドレス、ニックネーム、投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿
番号とアカウント名)」を(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※ぜひ、応援のコメントをどうぞ♪
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一アカウントへの重複投票は無効とします。
コメント