C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33

今日は久しぶりにインドの話。

たくさんインドの話描きたいんだけどさ…
色々画力が追いつかないノヨ……。


5C0EF8B3-03AE-4748-B8C3-8FCF8F5FBD6A



うちは父が私の誕生日忘れている率高め。
大学で家を出てから、ほぼ忘れている。

基本的に私の実家は、
イベントはあまりない。

そんな感じの家庭なので、
私自身も誕生日だから特別な日を
過ごしたいとか特にないし、

何だったら誕生日1人漫画喫茶とかでも
ご褒美な感じの20代でした。


ところがどっこい。

インドは誕生日と言えば、一大イベント。

まず、むっちゃメッセージが来ます。

Facebookとかだと、
「え、てかお前誰だっけ?」

みたいな知らんインド人から
(夫の叔父の友達の従兄弟とか)
メッセージが飛んできます。



FDA3BB6D-8862-4CC9-A80A-5685FEC2A8F1




まさかの


本人不在のままで

お誕生日パーティ

が開かれる…。in India 



……という私的インドの謎……!!




夫曰く、


ただみんな何かを口実に、
集まりたいだけらしい。

本人の不在はどうでもいいらしい……。


これ他のインドのご家庭だとどうなのかな?
クマんちだけかな??

インドのおばさま
あるあるだそうですが。

誰か教えてー!


▼インド人と結婚して1番面倒くさいこと▼


▼インドのコロナが収まらないのは…。


おしまい。




▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896