C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33

HAPPY HALLOWEEN !!



E12821B0-0605-48AA-810E-78CB217E54CC



去年の今頃は、インドに居ましたね。
(インドのお正月であるディワリがだいたいこの時期)

息子が産まれてからは毎年この時期はインドに
いるんだろうなあと思っていたら
まさか今年はインドに行くどころでは
なくなってしまいましたね。 

なので今年はささやかながら
保育園とお家でハロウィンを楽しみました。 

息子の衣装は、インドの伝統衣装である
クルタにしようと思っていたのですが、

▼こういうやつ。去年インドで
プレゼントでもらったものがまだ入りそうだったので
EDB61508-A91B-4909-A5B5-4E7A4CFBDC65


※この子はモデルさんなので息子ではないですよ。

「インド人なのに…息子が
インド人のコスプレするなんておかしい!
レイシストだな!」とクマから反対されたので

ニモの着ぐるみ
着せました



メルカリで買ったよ。

(もし私がインドにいてハロウィンやる時に
息子に日本の着物着せても
レイシストなんて思わないけどな〜)

めっちゃ目立ってしまった上に、
おしりとか超絶プリチーだったんですが、
コグマはお気に召さず、

写真は全部仏頂面……。

むちゃんこ怒った目をしていた……。


おしりピコピコおヒレを振りながら
お菓子をもらいに歩く姿が哀愁漂っていて


母は………


もう……………
C7F36F8E-7A41-45FD-BB67-3174C2B1B5DA



853B2E1F-FBEA-4D44-8A32-D69F66683D60



たまらなかったよ……!!!


子どもをおもちゃにしていると
思われるかもしれないけど、

だんだんとイヤイヤ期も始まってきたし、
エゴで好きなもの着せられるのって

そろそろ終わりなのかしらと思うと、
名残惜しい哀愁漂うニモでした。

853B2E1F-FBEA-4D44-8A32-D69F66683D60


おしまい。

▼去年のインドでのディワリ(お正月)


▼インドに初めて行って夫に
ムカついて家族の前で号泣した話。

明日は軽井沢編。

▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896