C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33

ナマステ、シャケ子です。

お盆休み期間ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

私も夫も夏休みを自由に取る会社にいるので
繁忙期の今は普通に働いております。

さてこの2週間ほど、全国
うだるような暑さですね……!

朝登園をするだけで、汗だくです。

そんな中マスク着用………!
とんでもない状態になっちゃいますよね。

保育園が会社の近くにあるので、
家から園まで距離があり
ベビーカーで登園しているのですが、

ジリジリと照りつける中
(時差出勤なので結構日が昇っている)
日傘もさせず、ベビーカーを押すこと40分……。

そんな私には地味な悩みがあります。

7BC35A12-9532-4A77-A0C3-832B4B3FA84E



あるあるですよね……!?
 
あせもなのか、それとも
日焼けによる乾燥なのか、

ちょうどマスクの境目のところが
ガサガサになるんです。。。





7751BDEC-CEBB-408A-AC41-E5E5A2371733


「おにーーー!!!」

みたいな反応でした。
(息子はまだ鬼が何なのか知りませんが…)

全力で息子に
拒否されたのは
生まれて初めての
経験だった……

………きゅん。←?



来年の豆まきの反応が楽しみだなあ。
(ひどい)
 

とりあえず息子が起きている最中の
フェイスパックは取りやめ………。

息子が寝た後にすれば良いのかもしれないんですが、うちは私たち息子が一緒にお風呂に入るのでタイミング的に微妙です。

そんなわけで、マスクで汗かきすぎてボロボロになったお肌ケアをどうしようか、というな地味な悩みです……。

みなさんお肌ケアはどうしていますか?

▼地味に気になる商品。
昔友達が海外輸入で買ってたな…。
ロート製薬が最近出してますよね気になるなー。 



おしまい。



▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼今年は不定期更新になるため、
更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F