C48B7557-5104-4DD0-B659-579DFC8AEC33

さて6月になりましたね!

今日この日を、私はそれはそれは
楽しみにしていました。

何故なら… 

0A4441E1-6D27-409A-A10D-F5C0415C43E5
FF7BD6F7-9CD5-4F43-9D9A-B6591435B5D2


さて本日から1か月ぶりに
保育園に連れて行ったわけですが、

最高でしたね!

1人で座って仕事するの最高!
(だいたいベビーゲートの中で息子と一緒に仕事してた)

マウス死守しなくて良いの最高!
(ほとんど手元にマウスは存在しなかった)

どこに資料置いても破られない最高!
(基本クリアファイルに入ってる資料は全部ぶちまけてくしゃくしゃにされる運命)

コーヒー自分のペースで飲めるの最高!
(ホットコーヒー入れたのに、飲む時はアイスコーヒーだった)

自由に会議参加できるの最高!
(参加するタイミングでイヤホン取られるのでだいたい遅刻する)

お昼ごはんに熱々麺類食べるの最高!
(ダイソン食いするので、冷めたお弁当ばかり)

こんなことに大喜びするの、
間違っているのかもしれないけど

毎晩遅くまで昼間の仕事量をカバーする生活に
かなり精神的にも疲れていました。

免疫下がりまくって口内炎できまくりでした。

だから、
人気ブロガーのエェコさんの、
この日記を読んで本当に共感しました。


▼※クリックで飛びます!



まだ絵日記をやっていなかった妊娠中、
エェコさんの妊娠体験記を楽しんでいた私は、
私かにずっとファンなのです(秘かではない)。

あと母乳が出なくてすごく苦しんだ時、
同じようにこの記事も読んで、
すごくすごく救われました。



▼私も母乳信者だった(出なかったけど)


おっと、少し話が逸れましたが、、、

まだコロナで子どもを見ながらの
在宅を余儀なくしている方はいると思います。

また、コロナでなくても普段から
子どもをずっと見ながら生活している家庭もいる。


すごいよね。子どもがいるのが、
こんなに大変だなんて思ってなかった。。。

 そして快く毎日預かってくれる
保育園に心から感謝です。

保育士さんも不安だろうに。

しばらく会ってなかった
コグマの成長を喜んでくれました。

通園が始まりましたが、また感染が広がらないよう
予防には気をつけて行きたいと思います。
 
みなさんも、こんな時だもの
家事なんてズボラでいきましょう!
 
おしまい。

▼今年は不定期更新になるため、
更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F




▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896