▼ニュースです!!▼


⭐️⭐️Yahooニュースに載りました!⭐️⭐️
※クリックで記事に飛びます※
⭐️⭐️⭐️まいどなニュースさん、
ありがとうございました.....!!⭐️⭐️⭐️


さて、、、

▼昨日の記事





つづきです



さて、息子のラブリー写真を
アイコンにしたところ、

インドママから、今すぐ消して!

と言われた夫………!

B9DEE807-A846-420D-9450-803FE199BD62


ど、どゆことー!!!?


おだやかではない。。。


1A8C0209-6E8B-4EA5-AF59-7102C98BB270


じゃ.....邪視!?



16F1EF3B-FCED-48A3-B223-A9CC5F16D44B


 
アイコンは、なんかよく分からん
木の写真になった。

これってインドの人が
みんな信じているわけではなくて、

信心深い年配の方に多いそうです。

邪視という考え方も、インドだけではなく
世界中にありまうすよね。



インドでは、特に赤ちゃんのような
幼い子どもが邪視による悪影響を受けやすい
(事故や病気になったり不幸なことが起こる) 

という考えがあって、

わざと赤ちゃんの顔に
模様を描いて、
顔の印象を変えることで
(目の下を真っ黒にしたり、目尻を豪快に描いたり、ホクロを描いたりする)

邪視避けをする風習があるそうです。
あとお守り持たせたりとか。

そんなわけで、

うちはなにかを描けとは
言われなかったですが

たくさんの人が見るアイコンに
孫の写真を載せる
=不特定多数の人からの
邪視を集めてしまう!!


という考えの元、
子どもの写真(単独)は使うな! 

と、言われています……。

でもインド人って、ナルが多いから
自分のキメっキメっっの写真を
アイコンにしている人がすごく多いのですが
(更に日替わり?ってなくらい
頻繁みんなアイコンを変える)

ビューチフルな自分の写真を
アイコンに使う事はなんら問題ないらしい。

それは邪視を集めないのか?

ま、大人だし本人だからいいのかな。

おしまい。



▼過去記事リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼クリックでインスタに飛びます
61192E51-34BF-42C4-A542-E91385A7D45F