▼第1話
 
▼第2話

▼第3話
 
▼第4話
 
▼第5話
 
 ▼第6話

▼第7話

▼第8話




つづきです。




D09954BB-901D-4A66-9559-DE601A7A2BBC



この頃既にシャケ子30ちょい過ぎ歳。

30過ぎた女が、
親戚の子どもたちの
前で泣いたとか……


今となっては、
抹消したい記憶……!!

でもなんかね、いろんな不安とか
孤独が、クマのこの一言で、

「ああ、私はこの地で1人なんだ」と
と感じて、そのショックが
一気に潮のように押し寄せてしまい

号泣してしまいました。


クマという人は、基本能天気で
あまり物事を深く考えないので、

説明めんどくさいなー
くらいの軽い気持ちと、冗談で
「シャケ子には関係ない」

と言ったらしいのですが、

まさか私が泣くと思わず……

ビックリして平謝り。

家族は何が起きたのか分からなかった
(日本語で「関係ない」と言ったので)
あぜん……。

恥ずかしい思い出です。


42911512-1B57-4FCD-82F2-4AE57DC29079



みんなの前で泣いて恥ずかしかったし、

10日もいたのにどこにも行かないわクマは寝込むわ、、

暇で早く帰国して自由になりたかった私は

ようやく帰国できることに安堵していました。

そしてお土産にたくさん
インド食材を持ち帰ろうと、

義両親の部屋で荷物を
パッキングしていた私たち。



そこでクマがした行動は……



66C3261E-9E3B-45A6-ABC8-63E2826B8E24


どえーーーーーー

(つづく!)

▼なお帰省で必ず買うインド版インスタント焼きそばMaggi(マギー)はこれ
 

コロナによりおうちに篭りきりなので、
家にあったマギー在庫も、
一瞬でなくなりました…。

ブロガーるるっぱさんの記事を見て
よだれを垂らすまいにちです。
 


▼今年は不定期更新になるため、
更新通知がLINEで届く読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F

 
今までのなれそめ編は
こちらから!

(昔の絵が汚くて恥ずかしい…!)

【第①話】インド人夫と付き合うまで
【第②話】インド人夫と付き合うまで
【第③話】インド人夫と付き合うまで
【第④話】インド人夫と付き合うまで
【第⑤話】インド人夫と付き合うまで
【第⑥話】インド人夫と付き合うまで
【第⑦話】インド人夫と付き合うまで
【第⑧話】インド人夫と付き合うまで
【第⑨話】インド人夫と付き合うまで
【第⑩話】インド人夫と付き合うまで
【第⑪話】インド人夫と付き合うまで
【第⑫話】インド人夫と付き合うまで
【第⑬話】インド人夫と付き合うまで
【第⑭話】インド人夫と付き合うまで
【おまけ】インド夫と付き合うまで〜当時の疑問〜

半年後、シャケ子の父に紹介した話はこちら

【第①話】インド人彼氏を父に紹介した話
【第②話】インド人彼氏を父に紹介した話
【第③話】インド人彼氏を父に紹介した話
【第④話】インド人彼氏を父に紹介した話