インド人夫クマと、まだ付き合っていた頃の
クリスマスの思い出です。

きゃっ

121F8DDD-65D6-405D-B4E3-06446C06C55C
2E58FEB8-94E1-4C1F-803A-7AEBFD939850
 
これ………
どうかしら?

国際カップル
あるある?

……ではない?


もちろん国によって違うよね。

シャケ子的にね、
クリスマスに恋人に値段のはる
プレゼントをあげるのって、

日本特有じゃないかな?
と思っています……。
(台湾や韓国とかもそうかしら?)

クマは実はクリスチャン系の
高校に行っていたので、
(※クマはヒンドゥー教徒だよ)

クリスマスといえば家族のイベントで、

家族でご飯を食べて、
手頃な値段のものを気軽にプレゼントする、
というイメージでいたそうです。

シャケ子チョイスのマフラーも
プレゼントとしては
全然悪くはなかったんですけど、

付き合ってすぐなのに1万円以上もする
高価な(とクマは感じたらしい)プレゼントに
クマはちょっとビビってしまい、

自分のあげたプレゼントと値段差が気になって、
後日何故かピアスを追加でくれました。w


まあ…シャケ子もびっくりしましたけどね。

でもシャケ子がプラネタリウムが好きなので、
それ星が見れるおもちゃをくれたんだと思うと、
すごく嬉しかったです。(のろけ)

さてそんな当時はラブラブだった2人ですが、

クマにとってはクリスマスなんて
恋人同士のイベントでも何でもなかったので、

プレゼント交換後は
手を繋いで夜の街でいちゃつくこともなく、

「じゃ、寒いから帰ろっか!!
じゃあね、また来年!ばいばーい!」

ってな感じで速攻帰っていきました。


…夫との付き合って
初めてのクリスマスは…

帰り道で、
ななチキ的なものを買って…
…………………家で一人で
漫画読んで過ごしましたとさ!


▼クマがいつもデートで速攻帰る理由は、うんこ



さてちょっと話題が変わりますが、
すくパラ倶楽部の
ダブル総選挙に参加しています!


E29AC04C-6317-424A-881F-F96114921AA5

【ブログ部門】
エントリーNo.38 
インドクマ家族


で御投票いただけると嬉しいです!!!!
(※投票は一人一票ではないので、
他の方にも複数投票できます。)

下記をクリックで、投票ページに行けます
11978E72-FAD6-4175-8CA9-15BF320CAAFC


なおダブル選挙なので、
インスタ部門も同時開催しています。

Instagramをやっている方は、
是非よろしくお願いします!

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
【インスタ部門】
エントリーNo.168
インスタIDネーム: シャケ子


シャケ子のインスタ
https://www.instagram.com/kumano_shakeko/

投票はこちら(インスタ部門)

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

ブログ部門、インスタ部門
どちらからの投票でも、両方の投票でも嬉しいです!

どうぞよろしく
お願いいたします


▼リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F