10月に南インドのケララに
家族旅行に行った時の話です。

23C1D4BE-2A8B-46BA-94AB-416050B69B15
32903474-3934-4202-98D1-5C5B8E8E7877
326F8D10-AD6C-4D7C-8516-5B7D7ADDAFE1
D163D271-4B00-4C79-894A-A53AE8918826
4BCDF1F6-B5AA-40CD-82D2-C176B54CA194


夫婦2人だけの旅行であったなら、

もっとハードに観光して
冒険もしたかと思いますが、

0歳赤ちゃん連れということもあって、
プライベート車でその日の体調次第で
好きなところに行き、のんびりする
という計画でケララ旅行を進めました。


これがね、実は
コグマだけじゃなくて

夫婦にとっても、とても良かったです。


旅行に行く前、
シャケ子とクマは

ほぼ毎日育児と家事について
何かしら喧嘩をしていて、

シャケ子も産後ホルモンのせいもあって、
クマのルーズさに対して爆発する度に
クマに対して暴言を吐き、

(何回言っても約束してた家事を忘れるので、
「この役立たず」とか言ってましたすいません…)

次第にクマのことを
尊敬できなく
なっているのを感じました。


なので普段コグマが寝ている時は、

シャケ子は暇さえあれば
ブログやSNSをしていて、

クマもスマホ見てるか
ゲームをしていて、

2人の時間は、
基本的に

家事の話、
育児の話、
仕事の話、

あと口論している時だけでした。

それがケララに行って、
せっかくの旅行でお互いスマホや
iPadばかり見てるのはもったいないので、

チャイを飲みながら
のんびり、

ほんとどうでもいい話をしたら、

スッとクマに対して溜まっていた
モヤモヤの霧が晴れた気分でした。


そうかー


こういうどうでも
いいことを話す時間が

私たちにとって、
大切だったんだなあと思いました。

付き合って5年、
結婚して3年ですが、

これからまだまだ長いんだから、

気を張らずのんびり生きて行こうぜ。

そしてもうちょっと
歳を取ったら、

またここでチャイを飲もうねと
クマと約束したのでした。

▼クマとシャケ子の喧嘩




▼泊まったホテルはココ


▼ケララ編あと2回で終わります!
3ADDACEB-17E4-44CF-887B-284D468A57A0

























▼リンク
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼読者登録よろしくお願いします!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F


▼ブログランキング参加中!


にほんブログ村 にほんブログ村へ


最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!