▼昨日の記事




つづきです。



D0FA273D-F247-4B24-AC4A-0E142B65F71F


















CEB39228-569B-4C3A-B543-3DEDA86B51D8


















2EDDDAB0-4D2D-47FE-B2BC-13B8E2D31406


















D07AD02B-6BC3-42D2-A21F-93335C824884



















絵には超ざっくり
「北インド」と描きましたが、

まあインドは

日本の10倍以上
土地も人口も
大きな国なので、


北と南それぞれ広大過ぎるので
一概に言える話ではありません。

なのでこの話は、

夫の出身である
北インドの中でもかなり北の方と、

南インドでもかなり南に位置する
ケララ州との、

私見による比較だと思ってください!

シャケ子的には、

南インドケララの人は、
温和で真面目な働き者が多い。

北インド夫の地元は、
適当で、仕事に対して怠惰な人が多いです。


北インドメタくそ言っちゃいましたが、
お祭り騒ぎが好きなのは北です。

日本の関東VS関西みたいなもので、
インド内で北と南のネタは豊富です。

あと西と東もね…。


私はこれ面白かったんだけど▼


クマ曰くこれは南の人が作った動画だから
半分はちょっと違う!と言ってました。

明日もケララ編続きます。
→次


▼ケララといえば流水りんこ先生だよね!
流水りんこの南印度は美味しいぞ~!
流水りんこ
主婦と生活社
2015-09-18



▼新着通知がLINEで届くよ!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F

 ▼リンク作成しました!
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼ブログランキング参加中!


にほんブログ村 にほんブログ村へ


最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!