生後8か月の息子を連れて、
インドに行ってきた序盤のお話です。

前回記事


つづきです。

51A1583E-D2E1-444D-B910-57B9E1BC4E24

D25C64C2-25E1-4690-8337-4E828ACE2927

1390EF30-E280-4286-8FDE-4AF22FEC2572

B4752D3B-4902-4FE6-B63E-A05A8393DF63

87FB28FF-7890-4805-8EBD-43154D23521E


賛否両論あるようですが、

液体ミルクは
神だと思いますね。


むしろこんな便利なものが、
この効率化商品大国日本で、
今までなかったことに驚きです。

2019年に産んで良かった……!
って思ったくらいです。

シャケ子の場合、産後3ヶ月までは
鬱になりそうなくらい
母乳をがんばったのですが、

結局水分補給程度にしか出ず、

このままだとノイローゼに
なりそうだったので、

今は8割ミルクで育てています。

生後3ヶ月までは、
母乳じゃないと………
母乳が出ないとか母親失格だ………

とか鬱々してたんですけど、

今思えば、
あれは女性ホルモンの仕業ですね。

頼れるものはどんどん使いましょう。

バシネット席は、足元も広いので
クマも快適そうでした。

難点が、バシネット席は
離着陸時に荷物を足元に置けないので、

荷物の多い赤ちゃん連れにもかかわらず、

離着陸時にいちいちまとめて上に荷物を
入れなくてはいけないのは、ちょっと面倒でした。


つづく
→次


▼過去記事
デリーに着くまでに子育て経験値が超上がった気がする話①

デリーに着くまでに子育て経験値が超上がった気がする話②

デリーに着くまでに子育て経験値が超上がった気がする話③

デリーに着くまでに子育て経験値が超上がった気がする話④

▼LINEで読者登録すると、更新時に通知がいくよ!
8E0F1289-C138-455C-A79C-8B6896598B1F

▼リンク作成しました!
AA0C8D18-679D-4702-90D4-C87D71588012 81A685C3-1D3A-4E21-9F24-226B4ADA7929 76C41257-0AFE-41A0-A39B-6B3200449896

▼ブログランキング参加中!


にほんブログ村 にほんブログ村へ