B4C89BBA-4096-4B09-90E3-4DDD151068BC

インドの女の子は、

タイトなジーンズに
ぴったりめのトップスをねじ込み(BoA)
お決まりワンレンロングヘアー


がド定番な印象です。

伝統的な衣装を普段の生活で着ることもありますが、
たくさんの若い女の子は欧風ファッションに身を包んでいます。


肌の露出も少なめです。

それはもちろん、犯罪に巻き込まれないためだとか、肌を見せるのははしたないと言われて育ってきたからだと思います。
(イスラム教の女の子は宗教的な理由もあるかと思いますが....)


でも最近はセクシーなファッションも自由に楽しむ女性が増えてきたように思います。

夫の地元だとお酒を飲む若い人が多いので、帰省するとたまにビアバーにこっそり行くのですが、月曜日だろうが何だろうが若い男女でいつも激混みです。
来ている女の子たちは、ミニスカートやワンピースを着ていて、めちゃくちゃお洒落です。

みんな脚が長くてモデルさんみたいだから、それがまたすごく似合う。


まったくもって、
羨ましい……!!


伝統衣装も、可愛いです。

インドと言えば「サリー」の印象ですよね。
南インドはサリーが多いですけど、デリーやムンバイなどの都心や北インドでは圧倒的に「パンジャビスーツ/パンジャビドレス」を着ている女性が多いです。

シャケ子の持ってるパンジャビスーツ↓
IMG_5222


下にはくズボンも、上の服と合わせて色々あるのですが、

🔴チュリダール パンツ
細身のパンツ。
お尻んとこはゆったりしてて、若い女性が好むイメージ。
最近は伸縮性のいいレギンスみたいなやつがあって、快適。
FullSizeRender

🔴サルワル パンツ
ワイドなパンツ。
アラジンみたいな、ドレープがあって足首キュってなってるやつ。
ぱっと見ゴージャス。年配の女性が好むイメージ。
FullSizeRender


あっ……サルワルパンツって…………サリエルパンツのことかな?

わからん。由来一緒?

明日は「インドでの肌の露出の謎」について描きます。

→自己紹介はこちら
 

→🇮🇳🇯🇵国際結婚のなれそめ編
 


ブログランキングに参加しています
 良かったらクリック(投票)お願いします
※画面が切り替わったら投票完了です※


にほんブログ村 にほんブログ村へ